俳優の山田孝之、阿部進之介らが特別講師で子供たちに演劇教育

ACT芸能進学校

オンライン・アクターズ・スクール
「ACT芸能進学校」
特別プログラムで俳優・山田孝之、阿部進之介、榊原有佑監督が先生に

演劇教育で子供たちの人生を豊かにする「ACT芸能進学校」(通称:A芸)は、俳優・山田孝之さん、阿部進之介さん、さらに映画監督の榊原有佑さんを特別プログラムの講師に迎えます。

今回の招聘は、A芸プログラム「interACT(インタラアクト)」の第一弾。本プログラムでは、特別講師が、それぞれ自ら授業内容を開発、現在募集している10月入学予定の選抜生の、特別授業を受け持ちます。

今期以降も「interACT(インタラアクト)」では、山田さん、阿部さんを始め、日本を代表するクリエイターたちをお招きしていく予定です。多感で吸収力の高い子供たちが、ユニークな大人や俳優に出会い、演技を探究することで、技術だけでなく心構え・世界観・独創性を感じ、自分だけのオリジナリティを生み出していくことを目指しています。加えて、学ぶ側だけでなく教える側も、子供の成長を通して、反応し合い、気付きや学びを得るプログラムです。

たとえ芸能事務所に所属していない・できない子供にも、100年以上の歴史がある演劇教育を、オンラインという手法によって現代的かつ気軽に行えます。また生徒全員が、後日配信するアーカイブ動画もご覧いただけます。

山田孝之さんの授業は、個性が活きる役作りの仕方を親子で探究するワークショップ

山田孝之さんの直接指導やアドバイスをもとに、子供自身の個性を活かすための役作りの方法を学びます。 A芸のカリキュラム内での実績に基づき親子を選抜。選抜されなかった子供たちも、山田さんと質疑応答を行うことができます。

阿部進之介さんの授業は、「考える力」を身につける ための”台本深読み”ワークショップ
阿部進之介さんの特別プログラムでは、あえて演じる時間をとりません。脚本の一節から、どんな場面なのか? 登場人物の関係性は? 話の全体像は?……など、対話を交えて「役づくり=人」への理解を深めていきます。生徒たちは、まず台本の基礎を学び、 その実績と事前課題に基づき、初回プログラムに参加する親子を選抜します。

榊原有佑監督の授業は、「個性」と「考える力」を活かしてオリジナルムービーを制作

オリジナル長編映画『栞』が北京国際映画祭に正式出品、KINOTAYO現代日本映画祭でイデム最優秀映像賞を受賞した榊原監督が、A芸オリジナルの“余白のある脚本“を用意。生徒たちは「個性」と「自分の考え」を主張し、その場で榊原有佑監督が脚本を執筆。そうして完成に導かれた脚本をもとに、5分の映像作品をオンライン撮影します。

ACT芸能進学校

現役映画プロデューサー/監督陣による無料体験会 好評開催中!

【友達紹介でAmazonギフト券orスタバドリンクチケットをプレゼント!】

ACT株式会社代表であり、俳優から「一緒に仕事がしたい!」と今、最もラブコールをうける映画プロデューサー伊藤主税(いとう・ちから)らによる無料オープンスクールを開催中! オンラインなので気軽にご参加いただけます。A芸の詳しい内容が聞ける説明会や、実際のレッスンを無料体験できる機会をご用意。今なら、お友達を説明会へご紹介した方、ご紹介を受けた方に、Amazonギフト券¥500またはスターバックスコーヒーのドリンクチケット¥500をプレゼント中です。
※ご紹介を受けた方が実際に無料体験会に参加した場合に限ります。無料体験は1人1回までとさせて頂きます。無料体験頂く際にも個人情報の登録が必要となります。また無料体験会を終了する場合は、ウェブサイトにてご案内いたします。

ACT芸能進学校

 

↓↓ご予約は下記ウェブサイトから↓↓
https://act-college.com/visitor/

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  3. 海辺の彼女たち,画像
    サンセバスチャン国際映画祭、東京国際映画祭で賞賛! 圧巻のリアリズムで描く、在日ベトナム人女性の覚…
  4. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  5. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  6. 映画のさりの島
    “やさしい嘘”が生み出した、おとぎ話のような一瞬の時間 2019年ミニシアターファンの心を捉え大ヒ…
  7. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る