『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛&北川景子

理想的な先輩後輩の関係性とは
犬養&高千穂 お互いを支え合う名バディに注目!

11月13日(金)全国公開の映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。綾野剛演じる犬養と、北川景子演じる高千穂の名バディ誕生を確信させる場面写真が解禁となった。

綾野剛は主人公の警視庁捜査一課の検挙率No.1を誇る敏腕刑事・犬養隼人役。北川景子は綾野演じる犬養のバディである捜査一課の頭脳派No.1の冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香役。また、人気上昇中の若手俳優・岡田健史が新米刑事・沢田を演じる。そして、前野朋哉、青山美郷、石黒賢ら実力派俳優たちが、犬養&高千穂と同じ警視庁敏腕捜査チームとして脇を固める。

監督は『神様のカルテ』「チェイス」など人間ドラマからサスペンスまで幅広い作品で手腕を発揮してきた深川栄洋。本作では安楽死を手口とするドクター・デスと警視庁捜査一課No.1コンビの息もつかせぬ攻防戦をスリリングに描き出す。

破天荒で直感型の犬養と、冷静で分析型の高千穂。全く性格の違う二人が警視庁捜査一課No.1コンビとして、時に衝突しながらも事件解決へ邁進していく理想的な先輩後輩の姿を披露している。

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛&北川景子

犬養は自分の直感を頼りに行動し、自分一人の判断で、火葬場で焼かれる直前の遺体を鑑識に回したり、乱暴にドアを蹴破り、取り調べ室で怒号を飛ばす姿を見せるなど、型破りな一面を披露している。

一方の高千穂は、そんな犬養を隣で見守り、時には叱咤しながらも犬養を受け入れるなど、高千穂が隣にいるからこそ犬養も大胆な行動を取れているのだ。凸凹でありながらもお互いの存在を支え合っている二人。

犬養を演じた綾野「高千穂といるときはまんまでよかったので、敢えて繊細さのある芝居はしていなかった」と高千穂の存在があってこそ大胆な演技をすることができたと語っている。

高千穂を演じる北川「隣を見ると熱くなりすぎている犬養さんがいるので、自分は冷静でいなくてはと思っていました」と演じるうえでも犬養と綾野を見守りながらアプローチをしていたのだ。

犬養の正義を信じてついていく高千穂と、高千穂に全幅の信頼を置き背中を任せる犬養と、まさに理想の先輩後輩の関係な二人。
そして、そんな理想的な先輩後輩二人の人間味溢れる場面写真がこの度解禁となった。

一日の捜査の終わりにいつも行く居酒屋でのシーンを捉えた場面写真では、焼き鳥を頬張る犬養と髪をかきあげほろ酔いの高千穂を写し出しており、劇中でも二人が本音や愚痴を語る場として描かれている。

北川は居酒屋でのシーンについて「先輩後輩関係ない雰囲気を出したくて、この二人はこんな感じで長年相棒としてやってきたんだなという、二人の歴史が伝わったらいいなと思いました」と語っており、刑事としての緊張感溢れる姿と、同僚として砕けた二人の全く違った姿を披露している。

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛&北川景子

理想的な関係性を築く二人の姿に是非注目していただきたい!

映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』予告編映像

あらすじ

「苦しむことなく殺してさしあげます。」
ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は捜査に乗り出すが、遺族は犯人に感謝し嘘の証言で守る。ドクター・デスは猟奇殺人犯なのか?救いの神なのか?あなたはこの正義に驚愕する――。

原作

中山七里「ドクター・デスの遺産」
(角川文庫/KADOKAWA刊)

監督

深川栄洋

キャスト

綾野剛 北川景子

岡田健史
前野朋哉
青山美郷
石黒 賢

主題歌

[Alexandros] 「Beast」

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』作品情報

映画公式サイト:doctordeathmovie.jp
公式ツイッター:@doctordeath1113 #ドクターデス
©2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

11月13日(金) 全国ロードショー

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 浅田家!,画像
    「一生にあと一枚しか、写真を撮れないとしたら?」 彼が選んだのは、“家族”だった―。 映画『浅田…
  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  3. 星の子、画像
    芦田愛菜、6年ぶりの実写映画主演! 『日日是好日』の監督・スタッフがこの秋に贈る、圧倒的な感動作 …
  4. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  5. 82年生まれ、キム・ジヨン,画像
    全世界の女性たちが共感 私たちはジヨンの人生を通して違和感と痛みの正体と、未来への希望を知る 映…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る