『461個のおべんとう』俳優・若林時英WEB限定インタビュー

『461個のおべんとう』俳優・若林時英WEB限定インタビュー

俳優・若林時英が道枝駿佑との関係性を明かす
もぐもぐ2ショットも!

TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美による感動のお弁当エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)が『461個のおべんとう』として映画化され、2020年11月6日(金)に全国公開いたします。

本作の主人公、ミュージシャンでありながら息子のためにお弁当を作り続けることを決意する、シングルファザーの鈴本一樹を演じるのは、井ノ原快彦。そして、一樹の息子、虹輝を関西ジャニーズJr.で人気沸騰中のユニット「なにわ男子」に所属する道枝駿佑が演じます。俳優・井ノ原快彦の真骨頂!映画『461個のおべんとう』で新しい父親像

監督は『キセキ -あの日のソビト-』『泣くな赤鬼』といった心温まる話題作を撮り続ける兼重淳が務めました!また主題歌は、井ノ原快彦と道枝駿佑が歌う、原作者・渡辺俊美の作詞作曲「Lookin’4」となっており、二人のスペシャルセッションは、映画館でしか観れない、聞けないことも見逃せません!

今注目の若手俳優・若林時英が共演者の印象を語る!

虹輝(道枝駿佑)がお弁当を通じて初めて仲良くなった友人・田辺章雄を演じる若林時英

内気な虹輝の背中を押す明るい高校生役を好演している。初共演となる道枝について、若林は「背も高いしめちゃくちゃかっこいい」とクランクイン前の印象を明かし「初日を迎えてどんどん現場をこなしていくうちに、距離感が縮まって仲を深めたんじゃないかと思っています」と撮影を通じて2人の関係性も大きく変化したという。本映像には、虹輝のお弁当に入っていたそら豆が異臭騒動を起こすメイキングシーンを収めており、2人の息の合った演技を垣間見ることができる。また、撮影の合間に仲良くおにぎりを頬張る場面も。

学校での昼食シーンでは、仁科ヒロミ役の森七菜ら同年代のフレッシュな俳優が集結。若林のアドリブに道枝が見事に対応し、テンポのよいかけ合いで青春を謳歌しているシーンが生まれた。

本作について若林は「いろんな要素が詰まった、まさにお弁当のような作品です」と見所を語っている。フレッシュな若手俳優からベテラン俳優まで彩り豊かなキャストが勢揃いで贈る、親子の絆の物語に是非ご期待ください!

映画『461個のおべんとう』メイキング・インタビュー映像 -若林時英編-

あらすじ

長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴本一樹(井ノ原快彦)。

父を選んでくれた息子・虹輝(道枝駿佑)が15歳と多感な時期を迎えていた時期の離婚なだけに、一樹は虹輝に対する罪悪感に苛まれていた。そんな時、重なるようにして虹輝が高校受験に失敗したという悪い知らせが届く。これまで自由に生きてきた一樹は、虹輝に対し“学校だけがすべてではない。自由に好きなように育ってくれたらそれでいい”と思っていた。

しかし、虹輝の出した答えは「高校へ行きたい」だった。そして翌年の春、見事に高校に合格。ここで一樹はある質問をした。「学校の昼食なんだけど虹輝はどっちがいいの?お金渡して自分で買うのと、父さんが作るお弁当」「父さんのお弁当がいい」この瞬間「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校へ行く」という“大切な約束”が生まれたのだった。

慌ただしい毎日の中、お弁当を通して交錯する父と息子の想い。 ライブの翌日も、二日酔いの朝も、早出の朝も…一樹の怒涛 のお弁当作りが始まる――。

原作

渡辺俊美( TOKYO No.1 SOUL SET )「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)

読書ログ会員の評価・感想

平均評価 4.5点!

・作り続けて気づいたことは、見守ること。ちゃんと息子は、料理から愛を感じていたのだ。弁当作りから、感謝の心を感じたのは、息子だけでなく、作り続けた著者もだった。弁当で子どもへの愛情表現した著者にアッパレ。

キャスト

井ノ原快彦、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

森 七菜
若林時英
阿部純子
野間口徹
映美くらら
KREVA
やついいちろう
坂井真紀
倍賞千恵子

監督

兼重 淳(『キセキ -あの日のソビト-』)

脚本

清水 匡
兼重 淳

『461個のおべんとう』作品情報

公式サイト: www.461obento.jp
公式Twitter: @461obento
©2020「461個のおべんとう」製作委員会

11月6日(金)全国ロードショー!

親父と息子のラブレター!井ノ原快彦×道枝駿佑『461個のおべんとう』特報解禁

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  2. ステージ・マザー,画像
    ごく普通の主婦ジャッキー・ウィーヴァーが “がけっぷち” ドラァグクイーンとゲイバーを再建!? …
  3. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  4. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  5. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  6. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  7. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る