『IMAGINE <イマジン>』感想投稿キャンペーンスタート!

劇場上映版『IMAGINE <イマジン>』

『IMAGINE <イマジン>』
感想投稿キャンペーンスタート!

ジョン&ヨーコが監督/出演し、1972 年に制作した歴史的名盤「イマジン」のイメージ映像集が劇場上映版『IMAGINE <イマジン>』として、ジョン・レノンの誕生日である 10 月9日(金)よりTOHO シネマズ日比谷他、全国順次公開中!

本作の公開を記念して、映画ログで感想投稿キャンペーンをスタートします。期間中、映画ログプラス本記事のコメント欄または映画ログの本作作品情報に感想(レビュー)を投稿し、ご応募いただいた方1名様に抽選でUK(イギリス)オリジナルポスター(非売品)をプレゼント!イギリスで同映画が上映された際のポスターで、日本では入手困難な激レアアイテムです。

本作品は、洋楽ファン、ロックファンならば、誰もが知っている歴史的名盤「イマジン」(1971 年発表)の収録曲を映画的にコラージュした映像集で、1972 年にジョンとヨーコが監督、制作。アルバム収録曲それぞれに映像を作るという、初のビデオ・アルバムとしても有名な作品で 2018 年にイギリス・アメリカで劇場公開もされています。

今回、日本初公開となる劇場上映版『IMAGINE <イマジン>』は、誰もが一度は聴いたことがある「イマジン」のサウンドからはじまり、数々の名曲とともにジョンとヨーコが様々な姿を披露してくれます。そこには、ビートルズのメンバーとして世界で最も知られるスターとなったジョン・レノンの姿ではなく、パートナーであるヨーコとともに作品を創る一人の人間としてのジョンを存分に感じることが出来ます。ヨーコに対する愛情や優しさ、温かくて時にチャーミングなジョンに改めて魅了されました。

そして、本作のラストにはジョン&ヨーコによる 1969 年バハマのホテルでのベッド・インの際に撮影された「オー・ヨーコ!」の初期バージョンの映像等、未発表を含む約 15 分の特別映像が含まれています。ジョンとヨーコが今まさに私たちに向かって歌ってくれているかのようなスペシャルな「オー・ヨーコ!」に大興奮間違いなし!

是非、この歴史的劇場上映を体感してください!!

プレゼントキャンペーン詳細

賞品

『IMAGINE <イマジン>』UK(イギリス)オリジナルポスター(非売品)1名様

キャンペーン期間

10月9日(金)~10月31日(土)23:59まで

応募方法

① 劇場上映版『IMAGINE <イマジン>』を鑑賞し、感想(レビュー)を本記事コメント欄または映画ログ(要会員登録)作品情報に投稿。

② ”m-gift@sobal.co.jp”(@を半角にしてメール)宛てに、タイトル:「イマジンプレゼント応募”投稿時のニックネーム”」をご記載の上、メールをして応募完了となります。

※ご当選者様には編集部から当選のご連絡をさせていただきます。その際、プレゼント発送先のご住所等個人情報をお預かりさせていただきます。

原題:IMAGINE
監督:ジョン・レノン&オノ・ヨーコ
出演:ジョン・レノン、オノ・ヨーコ、ジョージ・ハリスン、アンディ―・ウォーホル、フィル・スペクター、クラウス・フォアマン、アラン・ホワイト、他
配給:Eastworld Entertainment / カルチャヴィル
83 分/カラー/イギリス/2018 年(オリジナル 1972 年)
©2018 YOKO ONO LENNON All Rights Reserved

劇場上映版『IMAGINE <イマジン>』

 友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
papiko 最近のコメント
新しい順 古い順
papiko

『IMAGINE <イマジン>』
映画の内容としてはジョンとヨーコのホームビデオなので特に思い入れの無いと面白くなく…がやはりドルビーアトモスで聴くジョンの楽曲は価値がありますね。音質はそこまでクリアにせず、楽器振り分けを重視して音の広がりが出てあました。中でもImagineは人類遺産クラスで感動ものです。前の列に座ってた60代ぐらいの夫婦の奥さんがずっと旦那さんに頭を寄せてたのが最高でした。

注目映画

  1. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  4. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  5. これが天下の大将軍への第一歩だ―― 。信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 原泰久の人気漫画を実写化…
  6. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  7. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る