感動のファンタジー・アドベンチャー『2分の1の魔法』デジタル配信&MovieNEX発売!

画像,2分の1の魔法

『トイ・ストーリー』シリーズ、『リメンバー・ミー』のディズニー ピクサーが贈る
内気な少年と陽気な兄の冒険と絆を描いた感動作…
大切な人との絆が、一歩踏み出す勇気をくれる。

「一度でいいから、父さんに会いたい」
僕に魔法が使えたら、願いはきっと叶うはず…

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『トイ・ストーリー』シリーズや『リメンバー・ミー』で、感動の嵐を巻き起こしてきたディズニー&ピクサーが贈る、内気な少年と陽気な兄の冒険と絆を描く感動のファンタジー・アドベンチャー『2分の1の魔法』を、2020年11月18日(水)より先行デジタル配信開始、12月16日(水)にはMovieNEXと4K UHD MovieNEXを発売いたします。

美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちが自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れた不思議な世界。

しかしそれは、はるか昔の話。科学や技術が進化するにつれ、小人や妖精たちも便利な世界に慣れ、この世から魔法は消えてしまった…。

物語の主人公は、そんな魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン。イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリーと共に、魔法を取り戻す冒険に出るー。

この素晴らしいファンタジーの世界を創り上げた監督は、『カーズ』(‘06)や『トイ・ストーリー3』(’10)の脚本やストーリー・アーティストを担当したダン・スキャンロン。

キャラクターに命を吹き込む声優は主人公イアン役をトム・ホランド、兄バーリー役をクリス・プラットが、日本版声優には、主人公イアン役を志尊淳、兄のバーリー役を城田優が演じ、日米共にまるで本当の兄弟のように息がぴったりと合った演技が、大きな話題となりました。
この度発売するMovieNEXには、監督やスタッフの熱い想いが沢山詰まった「物語の始まり」や「魔法の作り方」、幻の「未公開シーン」などの豪華ボーナス・コンテンツが多数収録(デジタル配信(購入)にも一部収録)。

家族や友だち、大切な人と一緒に『2分の1の魔法』をMovieNEXやデジタル配信でぜひお楽しみください!

あらすじ・ストーリー

はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。

画像,2分の1の魔法

そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。

16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう!

画像,2分の1の魔法

魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

画像,2分の1の魔法

トレーラー映像!

プロダクション・ノート

物語のスタートは監督自身の経験からー
ダン・スキャンロン監督は、「このストーリーのインスピレーションとなったのは、私自身と兄との関係性、そして私が1歳のころに亡くなった父親と私たち兄弟との絆でした」と言う。

「父は私たち兄弟にとってずっと謎でした。親族から送られた父の声のテープに入っていたのは「ハロー」と「グッバイ」の二言だけでした。たったの二言です。しかし私たち兄弟にとって・・・それは魔法だったのです。それが出発点になりました」。

スキャンロンは続ける。「大切な人を亡くした経験は誰にでもあるはずですが、そんな人ともう一日だけ一緒に過ごすことができる機会があるとしたら・・・その機会はものすごくエキサイティングなものになるはずです。

そんなストーリーを語りたいのであれば、その映画の舞台は、そういう素晴らしい機会を得ることが可能な世界でなくてはならないことは明白でした」。

また、この映画を彩る楽曲を手掛けるのは、アカデミー賞®をはじめとする、数多くの受賞歴を誇る作曲家マイケル・ダナ&ジェフ・ダナ兄弟。彼らも早くに父親を亡くす経験をしており、「映画音楽の作曲家にとって、登場人物の気持ちを理解し、自分自身の経験に照らし合わせて、感情移入することは不可欠です。

ときには苦労することもありますが、今作の場合はまったく問題なく、物語に入り込むことができました」と語っている。

11月18日(水)先行デジタル配信開始/12月16日(水)MovieNEX発売

<MovieNEX>
4,000円+税 / 3枚組 (ブルーレイ2枚、DVD1枚)

画像,2分の1の魔法
© 2020 Disney Pixar

~ブルーレイ本編ディスク ボーナス・コンテンツ(※はDVDにも収録)~
●物語の始まり
●ニュー・マッシュルームトンの住人たち
●音声解説 ※

~ブルーレイ ボーナス・ディスク ボーナス・コンテンツ(※はDVDにも収録)~
●魔法の作り方
●ドラゴンのシーンへの軌跡
●ダナ兄弟の音楽制作
●ファンタジーへの想い
●未公開シーン
・イントロダクション
・もうひとつのオープニング
・トレーニング
・大混乱
・新しい仲間との出会い
・おせっかいな忠告 ・誘惑の歌声
●劇場予告編&プロモーション
・登場キャラクターによる映像集
・劇場予告編:グローバル版(英語)、アメリカ版、日本版、グローバル版(ウクライナ語)、グローバル版(スペイン語)

<4K UHD MovieNEX>
5,800円+税 / 3枚組 (UHD2枚、ブルーレイ1枚)
~ボーナス・コンテンツ~
UHDには、ボーナス・コンテンツは収録無し。

<デジタル配信>
~ボーナス・コンテンツ~
●ドラゴンのシーンへの軌跡
●ダナ兄弟の音楽制作

●ディズニープラス公式

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなどの作品が見放題!

月額700円(税抜)

Disney+ (ディズニープラス)

スタッフ&キャスト

<スタッフ>
監督:ダン・スキャンロン
製作:コーリー・レイ
製作総指揮:ピート・ドクター
脚本:ダン・スキャンロン、ジェイソン・ヘドリー
キース・ブーニン
音楽:マイケル・ダナ、ジェフ・ダナ

<キャスト>( )内は、日本版声優
イアン・ライトフット:トム・ホランド(志尊 淳)
バーリー・ライトフット:クリス・プラット(城田 優)
ローレル・ライトフット:ジュリア・ルイス=ドレイファス(近藤 春菜(ハリセンボン))
マンティコア:オクタヴィア・スペンサー(浦嶋 りんこ)
グレックリン(質店の店主):トレイシー・ウルマン(新谷 真弓)
ガクストン(大学時代の友達):ウィルマー・バルデラマ (丸山 壮史)
フェンウィック:ジョン・ラッツェンバーガー(立木 文彦)

© 2020 Disney/Pixar 発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式HP:https://www.disney.co.jp/movie/onehalf-magic.html

11月18日(水)先行デジタル配信開始/12月16日(水)MovieNEX発売

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画『新聞記者』
    前代未聞のサスペンス・エンタテイメント! 映画『新聞記者』 2019年6月28日(金)公開 …
  2. 運命に翻弄されながら再会を願い続けた夫婦二人の11年にも及ぶ愛の実話。 二宮和也が主演を務め、シベ…
  3. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  4. ミッドナイトスワン,草彅剛
    キノフィルムズ 10 周年&キノシネマ 3 周年記念 フェスティバル上映4作品決定! 映画『ミッ…
  5. 世界の映画祭で絶賛された真実の物語 それでも、生きていく。 生存者証言を参考に、北朝鮮強制収容所…
  6. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  7. 映画『ピンカートンに会いにいく』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
    “こじらせ系アラフォー女子たちが、20年の時を経てまさかのアイドル再結成!?” シニカル&オフ・ビ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る