
⿊沢清監督、深⽥晃司監督、
漫画家、椎名うみさんらが来場決定!
テアトル新宿にて 11 ⽉29 ⽇(⽇)より、⽥辺・弁慶映画祭セレクション 2020 として『中川奈⽉監督特集上映 4DAYS』が開催されます。
第13回⽥辺・弁慶映画祭にて俳優賞(福永朱梨)、SKIP シティ国際 D シネマ映画祭 2018 にて SKIP シティアワードを受賞した「彼⼥はひとり」をはじめ、東京藝術⼤学⼤学院での実習作品である⻘⽊柚主演の短編「昼の迷⼦」、そしてニューヨーク JAPAN CUTS 2020 に招待された⽥中佐季主演の新作⻑編「夜のそと」を含め3作品が上映。
上映期間中は、毎⽇キャストによる舞台挨拶、また豪華映画監督、作家らとのトークイベントを実施。
11/29 には「本気のしるし」の深⽥晃司監督、11/30 には「⻘野くんに触りたいから死にたい」の漫画家・椎名うみ、12/1 には中川監督と同じく東京藝術⼤学出⾝の映画評論家である松崎健夫、12/2 には東京藝術⼤学在学時の恩師である「スパイの妻」⿊沢清監督、そして⽴教⼤学在学時の恩師である篠崎誠監督が来場予定。ぜひお⾒逃しのなく!
今回は、⼤⼈気漫画のホラーラブストーリー「⻘野くんに触りたいから死にたい」の作者である椎名うみ⽒からの「彼⼥はひとり」へのコメントも到着!
椎名うみ(漫画家)さんから、「彼⼥はひとり」へのコメント
「可哀想で純粋で暴⼒的な嵐でした。
悲しかったです。
それはわたしがいつも物語の中に求めてる感動です。
みんな可哀想でした。
みんな助けて欲しがっていて、助けたがっていて、助けを求められても助けられないことを
許して欲しがっていて、それは愛がなければ⽣まれない地獄でした。 」
スケジュール
●11/29(⽇)上映作「彼⼥はひとり」
深⽥晃司監督×主演・福永朱梨さん×松崎まことさん(映画活動家)司会×中川奈⽉監督
●11/30(⽉)上映作「昼の迷⼦」、「彼⼥はひとり」
椎名うみさん(漫画家)×中川奈⽉監督
●12/2(⽔)上映作「彼⼥はひとり」
⿊沢清監督×篠崎誠監督×中川奈⽉監督
中川奈⽉監督特集上映 4DAYS
2020 年 11 ⽉ 29 ⽇(⽇)〜12 ⽉ 2 ⽇(⽔)テアトル新宿
連⽇ 20:50 開映
⼊場料:前売り券 1000 円/当⽇券 1400 円
『彼女はひとり』予告編映像
あらすじ
⾼校⽣の澄⼦(福永朱梨)はある⽇橋から⾝を投げた。しかし、死ねずに⽣還してしまった。
学校に戻ってきた澄⼦は、幼馴染の秀明(⾦井浩⼈)が教師である波多野(美知枝)と密かに交際していることを知り、秀明を執拗に脅迫し始める。その⾏為は⽇々エスカレートしていくが、そこには澄⼦が⾝を投げた理由、秀明との過去に関わる、ある少⼥の幻影があった…
キャスト
福永朱梨
金井浩人
美知枝
山中アラタ
中村優里
監督
中川奈月
スタッフ
脚本:中川奈月
撮影:芦澤明子
プロデューサー:ムン・ヘソン
コメント