映画『タクシー運転⼿〜約束は海を越えて〜』個性豊か4⼈のキャラクターポスターが解禁!

映画『タクシー運転手〜約束は海を越えて~』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
Pocket
LINEで送る

個性豊か4⼈のキャラクターポスターが解禁!
気合MAX!期待度MAX!4⼈のコメントで胸いっぱいに…!

■ 記者を乗せ、光州に⾏ったタクシー運転⼿
キム・マンソプ(ソン・ガンホ)
平凡なタクシー運転⼿であるマンソプは私達と同じ⼀⼈の⼈間であり、⼀市⺠だ。重要な決断や選択をしたという姿よりも、”お客さんを連れて帰らないと”という彼のセリフに⾒られるように、タクシー運転⼿という⼀⼈の⼈間として、彼が守ろうとした道理を表現するために努⼒した。

映画『タクシー運転手〜約束は海を越えて~』

キム・マンソプ(ソン・ガンホ)

■ 光州を取材しに来たドイツ⼈記者
ユルゲン・ヒンツペーター(トーマス・クレッチマン)
ユルゲン・ヒンツペーターは⼈権のために闘った正義感の強い⼈物だ。彼を演じる上で多くを悩み、劇中で多くの⼈々と出会い、⾃分のカメラで彼らを撮りながらピーターという⼈物に近づこうと努⼒した。『タクシー運転⼿』は⼈々の関係を通じて深い感動を与える映画であり、私たちの真実の物語だ。

映画『タクシー運転手〜約束は海を越えて~』

ユルゲン・ヒンツペーター(トーマス・クレッチマン)

■ 情に厚い光州のタクシー運転⼿
ファン・テスル(ユ・ヘジン)
ファン・テスルは地道に⽣きている純粋で温もりのある⼈物だ。悲しい歴史を扱った映画だが、ファン・テスルがどんな⼈物であったかを最優先に書いていた点が、より良かった。当時の⼈々の話を正直に描くことのできた『タクシー運転⼿』という作品に出会えたことは光栄なことだ。

映画『タクシー運転手〜約束は海を越えて~』

ファン・テスル(ユ・ヘジン)

■ 光州の夢多き⼤学⽣
ク・ジェシク(リュ・ジュンヨル)
ジェシクは光州で⽣まれて育った平凡な⼤学⽣だ。光州市⺠という彼らの⽴場で彼らの視線で眺める努⼒をし、胸が熱くなった。『タクシー運転⼿』は私たち市⺠の姿を、彼らが感じたことをそのまま感じることができる映画だ。

映画『タクシー運転手〜約束は海を越えて~』

ク・ジェシク(リュ・ジュンヨル)


【イントロダクション】
ソウルタワーが見渡せる1980年ソウルの風景が広がり、主人公・タクシー運転手のマンソプがドイツ人記者ピーターに出会い、たどたどしい英語で「レッツゴー!クァンジュ!」と、光州行きのタクシーに乗せるところから始まる。そして光州に到着したマンソプとピーターは、成り行きで通訳をすることになる大学生ジェシク、光州で知り合ったタクシー運転手らと意気投合する様子をコミカルに描く。しかし突然の銃声が・・・・・。

予告の後半は打って変わり、銃声が鳴り響き、人々が混沌とした光州事件の悲惨な様子を映し出す。そして肌で感じた“光州事件”のその真実を伝えようとするピーターと彼を必ず乗せて帰ると誓ったマンソプ演じるソン・ガンホの熱演が光る、ドラマチックな予告映像に仕上がっております!

また、あわせて解禁されたメインビジュアルは、タクシーに乗って思いっきり笑顔をみせるマンソプ、ドイツ人記者ピーター、光州で意気投合した大学生ジェシクと光州のタクシー運転手ファン氏の姿が。本国のSNS上では「ポスターのソン・ガンホが笑えば笑うほど、悲しいストーリー」ということが話題になっていましたが、果たしてその真相は…!?

【ストーリー】
1980年5月。韓国現代史上、最大の悲劇となった光州事件−−あの日、真実を追い求めたひとりのドイツ人記者と彼を乗せたタクシー運転手がいた。

ソウルのタクシー運転手マンソプは「通行禁止時間までに光州に行ったら大金を支払う」という言葉につられ、ドイツ人記者ピーターを乗せて英語も分からぬまま一路、光州を目指す。何としてもタクシー代を受け取りたいマンソプは機転を利かせて検問を切り抜け、時間ぎりぎりで光州に入る。

“危険だからソウルに戻ろう”というマンソプの言葉に耳を貸さず、ピーターは大学生のジェシクとファン運転手の助けを借り、撮影を始める。しかし状況は徐々に悪化。マンソプは1人で留守番させている11歳の娘が気になり、ますます焦るのだが…。

■ 予告編

■ 監督
チャン・フン『義兄弟~SECRET REUNION』『高地戦』

■ 出演
ソン・ガンホ(『密偵』『王の運命 -歴史を変えた八日間-』)
トーマス・クレッチマン(『戦場のピアニスト』『ヒトラー ~最期の12日間~』、
ユ・ヘジン(『コンフィデンシャル/共助』『LUCK-KEY/ラッキー』)
リュ・ジュンヨル(『グローリーデイ』『ザ・キング』)

2017年/韓国/137分/カラー/シネスコ/5.1ch/

レイティング:G
原題:택시운전사
配給:クロックワークス
提供:クロックワークス・博報堂DYミュージック&ピクチャーズ

■ 公式ホームページ
http://klockworx-asia.com/taxi-driver/





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

映画『タクシー運転手〜約束は海を越えて~』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」

映画『タクシー運転手〜約束は海を越えて~』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」

関連記事

コメントは利用できません。

8/17公開『ペンギン・ハイウェイ』

注目映画

  1. ■ストーリー とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。 ある日、甘えん坊のくんち…
  2. ■作品紹介 巨匠・スティーヴン・スピルバーグ が“恐竜”たちに命をふきこみ、かつて誰も観た事がなか…
  3. 空飛ぶタイヤ
    ■ ストーリー ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長…
  4. ■ イントロダクション 高校一年生の新学期。喋ろうとするたび言葉に詰まってしまう志乃は、自己紹介で…
  5. ■ イントロダクション 監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールのシネマプロジェクト第7…
  6. 映画『万引き家族』
    ■ イントロダクション 『三度目の殺人』が数々の賞で称えられた是枝裕和監督の長編14作目となる待望…
  7. ■イントロダクション なぜ若い二人の結婚生活はたった一日で終わってしまったのか? イギリスのベス…

ツイッター

Facebook




ページ上部へ戻る