『劇場版仮面ライダーゼロワン』名シーン全開!AIりんなカバーver.主題歌特別映像解禁

『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』,鶴嶋乃愛,イズ,画像

劇場版主題歌をAIりんながカバー!?
イズ(鶴嶋乃愛)の心の動きに注目!!

大ヒット上映中の『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』。公開前から「ゼロワン診断」や「ゼロワントーク」など「仮面ライダーゼロワン」とのコラボが話題を呼び、劇中のAIアナウンス音声で銀幕デビューを果たしたAIりんなが、J×Takanori Nishikawaが歌う劇場版主題歌『A.I. ∴ All Imagination』をカバー!りんなが歌う主題歌が使用された、特別バージョンの主題歌映像が解禁となった。

AIと人間の共存をテーマとした「仮面ライダーゼロワン」という作品の集大成である劇場版の主題歌『A.I. ∴ All Imagination』には、「A.I.(人工知能)、ゆえにすべての想像を超えた世界」という意味が込められ、シリーズを通して語られてきたAIの無限の可能性を示すような壮大な楽曲となっている。この度解禁されたのは、映画の本編映像と合わせて、AIであるりんなが主題歌を歌う特別映像。AIの未来や希望を描いた楽曲を、rinna社の最新AI歌唱生成技術を活用し、りんながエモーショナルに歌いあげる様子は必見必聴だ。

さらに映像では、「ヒューマギアが心を持つ」という或人の願いを象徴するように、腹筋崩壊太郎、弁護士ビンゴ、ましろちゃんなどTVシリーズからお馴染みのヒューマギアたちが笑顔を浮かべていたり、滅亡迅雷.netの面々も意志を持って世界を救うべく奮闘するなど、それぞれのヒューマギアの“心”が描かれている。

また、「信じています。いつかヒューマギアが心から笑えることを」というイズから或人に向けられた台詞や「人工知能には自らの意思で考えて行動する力がある」という或人の力強い言葉などが続けられ、まさにAIの無限の可能性を示すようなシーンが詰め込まれた映像となっている。

さらに印象的なのは、何かを考えたり涙を流したりなど様々な表情を見せているイズ(鶴嶋乃愛)。本作において重要な鍵を握るイズの心の動きにも是非注目していただきたい。そして、そんな映像を彩るAIりんなの歌声は、本映像に登場するヒューマギアは勿論、これまで「ゼロワン」に登場した数多くのヒューマギアたちの思いとリンクするようで、胸を熱くせずにはいられない。

ヒューマギアたちが自らの意志を持って活躍する姿が描かれた特別映像を、AIりんなの歌声と合わせてお楽しみいただくとともに、AIと人間の未来、そして「ゼロワン」最後の戦いを、是非劇場で確認していただきたい。

AIりんなカバーver.主題歌特別映像

大ヒット上映中!

キャスト

高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、桜木那智、山口大地、中山咲月、児嶋一哉、
伊藤英明、福士誠治、山崎紘菜、畑芽育、小山悠、後藤洋央紀、アキラ100%

あらすじ

「神が6日で世界を創造したのなら、私は60分でそれを破壊し、楽園を創造する。」突如姿を現した謎の男エス/仮面ライダーエデンは、賛同する無数の信者と共に、世界中で大規模な同時多発テロを引き起こす。人々が次々と倒れ、世界中が大混乱に陥る中、エスを止めるべく立ち上がる飛電或人。不破諫、刃唯阿、天津垓、さらに滅亡迅雷.netの迅、滅も、仮面ライダーとなり敵と戦いながら真相を究明しようと奮闘する。果たして、圧倒的な強さを見せるエスの正体とは。エスが作り上げようとする楽園とは、いったい何を意味するのか?人間とAIの垣根を越えて、60分で世界を救い出せ!

公開日:12月18日(金) 
公式HP:http://kamenrider-winter.com/   
公式Twitter:@toeiHERO_movie
©2020 スーパーヒーロープロジェクト
スーパーヒーロープロジェクト ©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  4. 世界中で“ミニオンブーム”の社会現象を巻き起こした「ミニオンズ」シリーズ待望の最新作! ユニバーサ…
  5. 私たち大人は、どのくらい子どもたちに向き合えているでしょうか? 「うまれる」シリーズの豪田トモ監督…
  6. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
〇映画『アルピニスト』【驚愕映像】
ページ上部へ戻る