B級SFアクション『スカイライン』三部作ついに完結!

映画『スカイライン ­逆襲­』,画像

人類vsエイリアン最終章の幕が上がる!

SFの歴史を覆す逆襲戦闘!!

謎の生命体によって征服された人類の地球奪還の戦いを最新のVFXで描いたSFアクションシリーズ『スカイライン』の最新作『スカイライン ­逆襲­』が2021年2⽉26⽇(⾦)に新宿バルト9ほか全国公開されることが決定!!

地球人を“収穫”するため⾶来したエイリアンの恐怖をスリリングに描いた『スカイライン-征服-』(10)。その独創的なアイデアとアップテンポな語り口、迫真のビジュアルで観る者を圧倒し、低予算のインディペンデント作品ながら国際的に高い評価を獲得した。続く『スカイライン-奪還-』(17)はエイリアンと人類の関わりを解き明かし、侵略者に戦いを挑む“抵抗軍”のダイナミックなアクションを軸に展開。巨大マシンのスペクタクルなバトルを盛り込むなどさらなるスケールアップを果たし、ふたたび熱狂的な支持を得た。

そして2021年、待望のシリーズ第3弾『スカイライン-逆襲-』が登場。前人未踏の宇宙を舞台に、人類VSエイリアンのラストステージが幕を開ける!

映画『スカイライン ­逆襲­』,画像

主人公ローズを演じるのは、大ヒットドラマ『THE 100/ハンドレッド』(14〜20)でブレイクしたリンゼイ・モーガン。脇を固めるのは、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(13)のジョナサン・ハワード、『ジョン・ウィック』(14)のダニエル・バーンハード、『GOTHAM/ゴッサム』(14〜19)のアレクサンダー・シディグ、⼈気ドラマ『ザ・ラストシップ』(14〜15)のローナ・ミトラ、『ゲーム・オブ・スローンズ』(11〜19)のジェームズ・コスモ、さらに『ザ・レイド』シリーズ(11、14)のヤヤン・ルヒアンが前作に続いて激しいアクションを見せつける。

監督は、第1作の製作・脚本、第2作では製作・監督・脚本を手がけたシリーズ生みの親のひとりリアム・オドネルが続投。ダイナミックなアクションとスリリングな展開でエイリアンとの最終決戦を描きあげ、シリーズ総決算にふさわしい見ごたえある作品に仕上げている。

製作は、『アバター』(09)や『ランペイジ 巨獣大乱闘』(18)など数々の話題作を手がけてきたVFXクリエーターのグレッグ&コリンのストラウス兄弟。エイリアンのデザイン、造型は『プレデター』(10)や『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(14)、『ジュラシック・ワールド』(15)などの大作に参加し、前作でも腕を振るったアラン・ホルトと、ハリウッド気鋭のクリエーターが集結した。

リアム・オドネル監督 コメント

監督・脚本のリアム・オドネルです。とてもエキサイティングなシリーズで、世界滅亡や宇宙人侵略を描き、そして本作は世界滅亡後の後を描くSFアドベンチャーです。前作よりバージョンアップしました。VFXはどれも素晴らしく、リンゼイたち俳優陣も素晴らしいです。

でも最大の進化は私です。パートⅡよりも監督として成長しました。そして三部作の中で⼀番の脚本になりました。完結編と言われてますがどうなるでしょう。最高のチームと最高の作品を創り上げました。観てもらうのが楽しみです。コバルトワンへの旅をたのしんで下さい。

ヤヤン・ルヒアン コメント

東京の皆さんこんにちは。また戻ってこれて嬉しいです。『スカイライン』最新作を楽しんでください。

今作のオファーに戸惑い、「死んだはずだ」と言いましたが、心配ないと言われリトアニアで撮影をしてきました。武器を付けてのアクションは大変でしたが、とても楽しかったです。映画を楽しんでください。ではまた次回に。ありがとうございます。

映画『スカイライン ­逆襲』メッセージ映像

あらすじ

15年前、地球に出現した宇宙船は、青い光を放出し大量の人間を吸い上げていった。エイリアン〈ハーベスター=収穫者〉の目的は、人類を資源に使うこと。人々は脳をサイボーグ〈パイロット〉に移植され奴隷として使われた。青い光の影響で特殊なDNAを持って生まれたローズは、宇宙船から逃れマークらと抵抗軍を結成。10年後、リーダーに成⻑した彼女はエイリアンの宇宙艦アルマダ船を打ち破り〈ハーベスター〉は地球から姿を消した。それから5年。〈ハーベスター〉は反撃の準備を整え、地球で暮らす30億もの〈パイロット〉を再び操りはじめるという。阻止するには青い光のパワーの源コアドライブを止めるしかない。残された時間は72時間。ローズは精鋭部隊や〈パイロット〉にされたマークの息子トレントらと、敵の拠点コバルトワンに向かった。謎の怪物たちの襲撃をかわしながらコアドライブを捜索する彼らの前に、〈ハーベスター〉のリーダーが現れる。いっぽう地球では〈パイロット〉の群れが人々を襲いはじめていた。

キャスト

リンゼイ・モーガン
ジョナサン・ハワード
ダニエル・バーンハード
アレクサンダー・シディグ
ローナ・ミトラ、
ジェームズ・コスモ
ヤヤン・ルヒアン

監督・脚本

リアム・オドネル
『スカイライン ­奪還­』

配給:ハピネット/REGENTS
公式HP:skylin3s.jp
© 2020 MPP-Cobalt Limited. All rights reserved.
原題︓Skylin3s
2020/イギリス・スペイン・リトアニア/110分

2021年2⽉26⽇(⾦)
新宿バルト9ほか全国公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. これが天下の大将軍への第一歩だ―― 。信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 原泰久の人気漫画を実写化…
  2. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  3. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  4. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  5. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  6. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  7. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る