韓国新世代スター、イ・ジュヨンが新春メッセージ!

イ・ジュヨン,野球少女,画像

「ドキドキです」
映画『野球少女』撮影エピソードを明かす映像&メイキング写真公開

『野球少女』日本公開へ向けて主演のイ・ジュヨンから新春メッセージ映像が到着!過酷な撮影時のエピソード&イ・ジュヨンの素顔が愛らしいメイキング写真も大公開!
イ・ジュヨン,野球少女,画像
イ・ジュヨン,野球少女,画像
待望の日本公開が3月5日(金)に決定した映画『野球少女』主演のイ・ジュヨンから、新春を飾る特別メッセージ映像が到着した!今回届いた映像は、韓国の大手チャンネルで放送されるドラマで記者役を熱演中のイ・ジュヨンが、撮影の合間を縫って日本のファンに向けた特別メッセージだ。

『野球少女』の凛々しいショートカットから伸びた髪をミディアムヘアにした彼女は、ボルドーのストライプジャケットで登場。「梨泰院クラス」のマ・ヒョニ役とも一味ちがう“最新”のイ・ジュヨンに会えるファン必見の映像となっている。

冒頭では、流暢な日本語で「明けましておめでとうございます」と笑顔で新年のあいさつ。「『野球少女』が日本の皆さんにご覧いただけることになりました。寒い冬に薄いユニフォームを着て一生懸命撮影した映画です」と、極寒の中で撮影に臨んだエピソードを明かしてくれた。そして、「日本の皆さんに観ていただけると思うと韓国で公開した時のようにドキドキして楽しみです」と微笑む。コメントの結びでは、日本のファンに安全に映画を楽しんでもらえることを気遣い「映画館で安全を確保して大勢の皆さんに観ていただけたら嬉しいです。“ファイティン!”」と笑顔でメッセージを贈ってくれた。

野球シーンをスタント無し!

イ・ジュヨンが本作で演じているのは、最高球速134Kmを誇る〈天才野球少女〉チュ・スイン。モデルとなった実在の選手の努力と葛藤に迫るため、約40日間にわたって独立リーグの選手たちとの特訓を受けて撮影に挑んだ。気温がマイナス14度、体感温度マイナス20度という過酷な現場で、すべての野球シーンをスタント無しで演じきった。
イ・ジュヨン,野球少女,画像

イ・ジュヨン,野球少女,画像
今回公開されたメイキング写真は、マウンドで屈伸する姿や、寒さでかじかんだ手を温める姿、笑顔でスタッフに合図を送るショットが並ぶ。また、コーチ役のイ・ジュニョク、監督らと真剣なまなざしでモニターを見つめる素顔のイ・ジュヨンの姿がとらえられている。

イ・ジュヨン主演の傑作青春映画『野球少女』は、3月5日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

『野球少女』スペシャルメッセージ映像

あらすじ

最高球速134キロを誇り、<天才野球少女>とたたえられてきたチュ・スイン。高校卒業を控えたスインは、プロ野球選手になる夢を叶えようとするが、<女子>という理由だけでプロテストを受けられない。母や友だち、野球部の監督からも、夢をあきらめて現実を見ろと忠告される。

「わたしにも分からないわたしの未来が、なぜ他人にわかるのか」――。

自分を信じて突き進むスインの姿に、新しく就任したコーチが心を動かされる。同じくプロになる夢に破れたコーチは今までとは真逆の特訓を開始する。次々と立ちふさがる壁を乗り越えたスインは、遂にテストを受けるチャンスを掴むのだが――。

キャスト

イ・ジュヨン「梨泰院クラス」
イ・ジュニョク「秘密の森」
ヨム・ヘラン「椿の花咲く頃」
ソン・ヨンギュ「エクストリーム・ジョブ」

監督・脚本

チェ・ユンテ
配給:ロングライド
公式HP:longride.jp/baseballgirl/
2019年/韓国/韓国語/105分/スコープ/5.1ch/英題:Baseball Girl /日本語字幕:根本理恵
© 2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED

2021年 3月5日(金)
TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  2. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  3. マスカレード・ナイト
    ようこそ「仮面舞踏会」へ 数々の傑作ミステリーを世に送り出してきたベストセラー作家:東野圭吾が描く…
  4. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. 画像,君は永遠にそいつらより若い
    芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21 回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る