綾野剛,ヤクザと家族 The Family,画像
メディフィット定期の商品概要はこちら

綾野剛、白昼の商店街を命がけ疾走!
舘ひろしをも唸らせた撮影が光る本編シーン!

1月29日(金)公開の映画『ヤクザと家族 The Family』から綾野剛演じる山本が攻防戦を繰り広げながら町を疾走する迫力ある本編映像と場面写真が解禁!!

今回解禁となる映像は、三部構成となる本作の第一章、1999 年パートの瞬きする暇もないほどの迫力あるシーン。綾野剛演じる山本賢治が、柴咲博(舘ひろし)率いる柴咲組と敵対する侠葉会の息のかかった売人から覚せい剤を奪ったことから、一触即発の逃走劇が始まる─。

綾野剛,ヤクザと家族 The Family,画像

綾野剛,ヤクザと家族 The Family,画像

山本が商店街を歩いていると一本の電話が鳴り、「逃げてください!」と悪友・細野(市原隼人)の叫ぶ声が。すると目の前には黒いスーツをまとったヤクザが現れ、突如山本は追われる羽目になる。アーケード通り、商店街、そして古びたアパートといたるところを全速力で疾走し、侠葉会のヤクザと攻防を繰り返しながらも逃げていく。何とかして敵を振り払い、通りに出たのもつかの間、車にはねられ、道へ倒れこむ山本であった。

舘ひろしも藤井組を称賛!!

綾野剛,ヤクザと家族 The Family,画像

撮影前から綾野、藤井監督で話し合いながら作り上げられた山本という男のイメージ ― 金髪に真っ白な THE NORTH FACE の上下と白い NIKE のスニーカーという強烈なビジュアルと、身体能力の高さを見せつけている本シーン。

特に車にはねられるシーンの撮影においては、舘が『3 テイクもやったの?』とビックリするほどリアルを追求した撮影だったようで、綾野も『怪我をしないようにイメトレして臨んではいるものの、轢かれる瞬間は思った以上に車は重かった』と語るほどに、撮影における最初のクライマックスと言える体を張ったアクションシーン。現場では、綾野はリーダーシップを発揮し、演出だけではなく、撮影中に転んだカメラマンの怪我の手当まで率先してかってでた(スタッフ談)。

綾野剛,ヤクザと家族 The Family,画像 綾野剛,ヤクザと家族 The Family,画像

撮影を担当したのは『デイアンドナイト』(19)や『新聞記者』(19)など、藤井監督作品に無くてはならない存在にして、大学時代からの友人である今村圭佑。本シーンを含む第一章では手持ち撮影がメインで、フィルムの生っぽさとざらつきを思わせる質感と陰影のコントラストがかつての香港ノワールのようなムードを醸し出している。

藤井組初参加の舘ひろしも今村の撮影を称賛。「藤井監督含む、撮影現場のスタッフたちが何一つ妥協していない。久しぶりに骨のあるハードボイルドな作品に出演出来て嬉しかった。」と若い世代のキャスト、スタッフが発する熱き現場で同じ時を過ごしたことを嬉しそうに語った。

『ヤクザと家族 The Family』予告編映像

あらすじ

1999 年、父親を覚せい剤で失い、その日暮しの生活を送っている時に、柴咲組組長の危機を救った男・山本賢治(綾野剛)。自暴自棄になっていた自分に手を差し伸べてくれた柴崎博(舘ひろし)に心の救いを得て、二人は父子の契りを結ぶ。

2005 年、短気な面もあるが一本気さのある山本は、ヤクザの世界で男をあげていく。激化する因縁の相手・侠葉会との争い、自分と同じような境遇で育った女性との出会い、大切な家族である仲間を失ってしまうなど、人生を大きく揺り動かす激動の瞬間に愚直なまでに向き合って生きる山本、そして彼は自分の【家族・ファミリー】を守るために、ある決断をするー。

2019 年、14 年もの年月を犠牲にした山本が出所後目の当たりにしたのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなく、存続していくのもギリギリな状態に一変していた柴咲組の姿。時代の流れによる大きな変化に戸惑いながらも、愛する家族との生活を望み、新たな人生を歩もうとする山本に、状況を根底から揺るがす事件がー。

キャスト

綾野剛

尾野真千子 北村有起哉 市原隼人 磯村勇斗

菅田俊 康すおん 二ノ宮隆太郎 駿河太郎

岩松了 豊原功補

寺島しのぶ

舘ひろし

監督・脚本

藤井道人

主題歌

「FAMILIA」 millennium parade
(ソニー・ミュージックレーベルズ)

配給:スターサンズ/KADOKAWA
公式HP:yakuzatokazoku.com
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

1月29日(金) 全国公開

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 画像,声優夫婦の甘くない生活
    スター洋画声優だった夫婦の第2の人生は、アブない冒険、イケない出会いの連続!? いつも側にいるあの…
  2. ミセス・ノイズィ
    ささいなすれ違いから生まれた隣人同士の対立が マスコミやネット社会を巻き込んで大事件に… 今、あ…
  3. 映画,レディ・トゥ・レディ,画像
    社交ダンスでエール届ける! 笑いと興奮のダンス・エンターテインメント もう一度踊る!何度でも踊る…
  4. この世界に残されて,画像
    2020年米アカデミー賞® 国際長編映画賞ショートリスト選出! ハンガリー映画批評家賞3部門受賞…
  5. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  6. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  7. 画像,天外者(てんがらもん)
    時代を超え、志は未来に生き続ける― 日本の未来を切り開いた“五代友厚”の物語を映画化! 三浦春馬…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る