日向野祥主演の特撮映画「遊星王子2021」(仮)製作決定

日向野祥,画像

主演日向野祥&ヒロイン織田奈那
日本バカ映画の巨匠・河崎実最新作

1958年から59年にかけて、日本テレビ系列にて放映された特撮・テレビ映画「遊星王子」。この度、特撮の古典ともいえる「遊星王子」のリメイク製作が決定!原作となる「遊星王子」(製作:宣弘社、脚本:伊上勝)は、テレビ番組としては日本初の宇宙人ヒーローものとして大変話題となり、その後の特撮作品に多くの影響を与えました。新作映画としてリブート、混迷をきわめる令和の現代に伝説のヒーローが蘇ります!新作タイトルは、映画「遊星王子2021」を予定。

主演は、2.5次元舞台の出演で人気を博し、現在は実力派俳優として映画や舞台をはじめ多岐にわたるジャンルで抜群の演技力をみせる日向野祥
またTikTok やYouTubeでの活動のみならず、気鋭の女優として幅広い活躍が期待される織田奈那が、ヒロインを務めます!

新生・遊星王子のコスチュームデザインを手掛けるのは、伝説のサイバーパンクSF「サイレントメビウス」で一世を風靡した、漫画家の麻宮騎亜。そして監督は、「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」「三大怪獣グルメ」などでおなじみの日本バカ映画の巨匠・河崎実。河崎監督、日向野祥、織田奈那からのコメントを発表させていただきます。笑いあり!涙あり!感動あり!の老若男女が楽しめる、時代を超えたエンタメアクション特撮映画が誕生します。今年2021年の夏~秋一般劇場公開予定。どうぞ楽しみにお待ちください!

遊星王子役・日向野祥コメント

この作品のお話を頂いた時は、すごく嬉しかったです。僕自身、子供の頃からヒーローが好きで週末になればヒーローショーに連れて行ってもらっていました。そんな自分がヒーローになれる…ワクワクする気持ち反面、プレッシャーも大きいですが。
令和の時代には無い、昔の良さも沢山詰まった作品となるよう遊星王子を演じる事ができればと思います。
映画「遊星王子2021」ぜひ皆様、ご期待ください!

大村君子(ヒロイン)役・織田奈那コメント

ヒロインと聞いて最初は不安でしたが、台本を読んだらすごく面白くて!ぜひ挑戦させて頂きたいと思いました。どんな映画になるのか、今からとても楽しみです!
織田奈那,画像

河崎実監督コメント

昭和33年に、本邦初の宇宙人がヒーローとして放映されたテレビ映画である本作のリブートを監督できるとは、因縁を感じます。昭和33年はわたしの生年なのです。
原作に最大限のリスペクトを捧げながら、「異世界からの闖入者」が人々とふれあいながら絆を深めるという、「オバケのQ太郎」「ウルトラマン」をはじめ、わたしの少年時代を魅了した黄金パターンを本作に盛り込み、我々かつての少年が憧れたヒーロー世界を構築したいと思います。
殺伐とした世の中を、遊星王子が明るく照らします! 乞うご期待!

キャスト

日向野祥、織田奈那ほか

監督

河崎実

原作

宣弘社
原脚本:伊上勝

脚本※あれば

木川明彦、河崎実

遊星王子コスチュームデザイン

麻宮騎亜

配給:パル企画
公式twitterアカウント @yousayouji2021
©2021「遊星王子2021」製作委員会

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  2. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  3. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  4. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. ステージ・マザー,画像
    ごく普通の主婦ジャッキー・ウィーヴァーが “がけっぷち” ドラァグクイーンとゲイバーを再建!? …
  7. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る