映画「さんかく窓の外側は夜」週末興行ランキング実写映画第1位

映画「さんかく窓の外側は夜」週末興行ランキング実写映画第1位

「さんかく窓」中毒を訴えるファンも!

霊が<祓える男>冷川(岡⽥)と、霊が<視える男>三⾓(志尊)の二人が、“除霊”という特殊能力を使い未解決事件に挑む、除霊ミステリーエンターテイメント『さんかく窓の外側は夜』がついに1 月22日(金)より全国公開。公開前より話題沸騰の本作は週末興行ランキングで実写映画第1位を獲得。1月24日(日)までの累計(※先行上映分込み)動員8万1,039人、興収1億961万680円を記録した。
客層は20~30代女性を中心に、40~50代まで幅広い層のお客様が来場しており、SNS上では「さんかく窓ほんと面白かった!2回目見に行くレベル」「期待以上だった。ホラーミステリーとしても完成度高い」など、ミステリー・サスペンス作品として絶賛の声が続出! 「さんかく窓見に行って2日しか経ってないのに既に身体がさんかく窓を欲しがっている」と、既に「さんかく窓」中毒を訴えるファンも!

本作には各界著名人50名以上から絶賛コメントが届いているが、今回さらに若い女性のファッションリーダー藤田ニコルからもコメントが到着!「ストーリー◎映像◎音楽◎、そして皆さんの顔面も◎でした!」と文句なしのお墨付き!

著名人からの絶賛コメントも!

藤田ニコル(モデル/タレント)※新着!!
心臓がドキドキするストーリーの展開で、とても時間があっという間でした!
見る前の情報に「呪い」とかってワードがあったのでちょっと怖いのかなと思ったけど、
ホラーが苦手な人でも大丈夫^^心に刺さりました。寄り添う事の大切さも。。
ストーリー◎映像◎音楽◎、そして皆さんの顔面も◎でした!

市川染五郎(歌舞伎俳優)
SNSなどでの言葉の暴力が溢れる世の中にあって、
言葉で人と繋がることの重みを考えさせられる作品だと思います。
非現実的なのに現実的。それがこの作品の怖さと面白さの理由だと感じました。

SNS上でも絶賛の嵐‼

・さんかく窓の外側は夜まじで神映画!
・映画は今の時代にピッタリで、幽霊とか呪いとかオカルト系を超えたすごく奥が深いお話で感動しました。
・もう想像以上に面白かったーー‼最後の方泣いてしまったよ。

▶▶▶さらに・・・一度見たら何度でも見たくなる!「さんかく窓」中毒者発生中‼
・さんかく窓見に行って2日しか経ってないのに既に身体がさんかく窓を欲しがっている
・またさんかく窓見たくなってきた…なんか中毒性があるんだよな…
・さんかく窓見たい…あれ何回でも見れるんだけどなんでなの、これも呪い??

あらすじ

書店で働く三角康介(志尊淳)は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)がやってくる。「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。
映画さんかく窓の外側は夜,画像そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)から、ある連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査を進めるうちに、二人はある言葉にたどりつく――。「ヒ ウ ラ エ リ カ に . . .  だ ま さ れ た . .  . 」。この事件には、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(平手友梨奈)の影が潜んでいたのだ。
「さんかく窓の外側は夜」画像果たして〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか?事件との関係は?死者からの謎のメッセージを解き明かそうとする冷川・三角の二人は、やがて自身の運命をも左右する、驚愕の真実にたどり着く――。

『さんかく窓の外側は夜』予告動画

公式HP

sankakumado / Twitter/ instagram

キャスト

岡田将生
志尊淳
平手友梨奈
滝藤賢一
マキタスポーツ
新納慎也
桜井ユキ
和久井映見
筒井道隆

主題歌

ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)

映画『さんかく窓の外側は夜』作品情報

監督:森ガキ侑大
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
脚本:相沢友子
配給:松竹
©2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre

映画『さんかく窓の外側は夜』大ヒット上映中!

さんかく窓の外側は夜

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  2. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  3. これが天下の大将軍への第一歩だ―― 。信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 原泰久の人気漫画を実写化…
  4. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  5. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  6. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  7. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る