小南光司「モルック公園デートがしたい」『はつ恋とビー玉』完成報告会

Twitterドラマ『はつ恋とビー玉 ~10の約束~』 ,舞台挨拶,画像

主演:越智ゆらの&小南光司&川野浩司監督登壇!

東京23区内初の“オリジナルTwitterドラマ”『はつ恋とビー玉 ~10の約束~』(2021年2月5日(金)18:00から配信開始)の配信を記念して、完成報告会がキネカ大森・スクリーン1で開催され、本作主演の越智ゆらの小南光司、そして川野浩司監督が登壇。しながわ観光大使・シナモロール(サンリオキャラクター)も祝福に駆けつけました。

越智ゆらの「純粋でPUREなキャラクター」

越智ゆらの
この様なご時世の為、出演のお話を頂いてから作品完成まで時間がかかりましたが、漸く今日の完成報告舞台挨拶の日を迎える事が出来、嬉しいです!

小南光司
このご時世の仲、漸く作品が完成し、今日こうして皆さんに発表出来る事を本当に嬉しく思います!

川野浩司監督
やっと完成した作品を、皆さんに見て頂けることが嬉しいですね。今日は是非楽しんで頂ければと。

演じたキャラクターについて
Twitterドラマ『はつ恋とビー玉 ~10の約束~』 ,舞台挨拶,画像
越智ゆらの
私が演じた優希(ゆき)は、とにかく純粋でPUREなキャラクターです。よくフザけたり笑ったりする所は、自分自身にも似ていて、楽しく演じることが出来ました。

川野浩司監督
(越智ゆらのへ)何で、”PUREな所も自分に似ている”って言わないの?(笑)まあ、PUREかどうかは作品を見て判断頂ければですが(笑)、自分はもうオジサンなので、よく判らない女の子の気持ちなんかについては、色々(越智さんに)教えて貰いました。

小南光司
僕が演じた武流(たける)は芸術家志望でクールな雰囲気もありますが、”10回デートして!”という優希(ゆうき)に“しょうがないなぁ…”と言いながらもそれに付き合う優しさを持ったキャラクター。自分に近い様に演じたというか、“小南光司”を混ぜながら演じたという感じです。

越智ゆらの
(小南との)前の共演はモデルとしての撮影だったので、お互いの芝居・演技を見るのは初めて。なので、何か“気恥ずかしい”部分が有りました。

川野浩司監督
そうそう、その“気恥ずかしい部分も有りながら”という部分が、正に作品の物語通り、優希と武流そのもの!

作品の魅力や撮影エピソード

越智ゆらの
品川区の様々な景色・街並みを含め、映像が綺麗で本当に魅力的な作品なので、ご覧なった皆さんの感想が楽しみです!

小南光司
Twitterドラマの出演は、自分としては初めてなので、ダイレクトにご覧頂いた方々の感想が見えるという事を含め、どんな風に見て頂けるのか?、とても楽しみであり、またドキドキもします。

川野浩司監督
1話を2分20秒以内にまとめる為、台詞を通常よりも少し早めに言って貰う等のお願いをすることが有りました。

小南光司
間を縮めたコンパクトな演技が必要な感じはしました。監督に2~3回、“台詞をもう少し早めに言って”と言われ(笑)

越智ゆらの
その(コンパクトな演技部分は)小南さんの方が大変そうでしたね(笑)

川野浩司監督
短い尺と制約もある中、自由に演じて欲しい気持ちもあって、特に小南君には多少アドリブもお願いしました。

小南光司
ただ、一番気合を入れたアドリブ・シーン、本編からはCUTされました…(笑)

川野浩司監督
あれは、小南君の事を思ってCUTしたんだよ(笑)

小南光司「モルック(※フィンランドの伝統的スポーツ)公園デートがしたい」

品川区の魅力/おススメのスポット等について

越智ゆらの
上京して初めて住んだのが、実は品川駅の近くで。当時はオフィス街の印象が強かったのですが、今回の撮影で“暖かみのある街並み・人々”に触れて、印象がガラリと変わりました。

印象の残った街並み・景色は多いのですが、“橋のシーン”は本作にとって、優希と武流にとって、とても重要な場面で、プライベートでも、そんな品川区の橋のある場所にデートに行きたいなと思いました。あとは、愛犬の散歩!
Twitterドラマ『はつ恋とビー玉 ~10の約束~』 ,舞台挨拶,画像
小南光司
僕も、品川区と言えば、新幹線とオフィス街のイメージだったのですが、撮影を通じて、暖かみのある場所が本当に多いと感じ、凄いGAPでしたね。僕もおススメのスポットは沢山有りますが、ジェラードを食べるシーンを撮影した商店街。物凄い長いアーケードに沢山のお店があって、皆さん優しくて。特に、ジェラード店の方は、“東京のお母さん”みたいに感じました。それと、子供が元気に遊んでいる公園も多く、今、モルック(※フィンランドの伝統的スポーツ)にハマっているので、それをしながら公園デートがしたいです(笑)
神奈川に家族が居て、今、中々、外出できないので、家族にも品川区の魅力を伝えたいなと。

どんな所を/どんな人たちに見て欲しい?

川野浩司監督
品川区の皆さんの協力があってこそ完成した作品。沢山の人達に楽しんで見て頂きたいです。

小南光司
優希と武流の恋模様は勿論ですが、品川区の魅力が詰まった作品です。毎週楽しみにして頂けたら嬉しいです。

越智ゆらの
優希と武流の恋模様に加えて、品川区の景色とそこに住む方々のおかげで、本当に素敵な作品になりました!ですので、是非皆さんも大切な方と作品をご覧下さい!きっと品川区が好きになります!

小南光司
あと、おじいちゃん、おばあちゃんに見て欲しいな。

越智ゆらの
それ、インタビュー等でもずっと言っていたよね(笑)“おじいちゃん、おばあちゃん”に見て欲しいって。おじいちゃん、おばあちゃんに作品が広まる、診て貰えるまで、作品の魅力を拡散したいって事ね(笑)

Twitterドラマ『はつ恋とビー玉 ~10の約束~』 ,舞台挨拶,画像
最後は、しながわ観光大使・シナモロール(サンリオキャラクター)が花束贈呈&フォトセッションに参加。「シナモロールにはサンリオピューロランドでしか会ったことがないのに、今日は会えて感激です!」と越智ゆらのがコメントする等、その愛らしい動きに登壇者は大盛り上がりで、イベント終了しました。

『はつ恋とビー玉~10の約束~』予告編映像

キャスト

越智ゆらの 小南光司
土屋りほ
数井琥恩
松岡里英

監督

川野浩司

脚本

吉田なが乃 

総合プロデュース:東京テアトル
公式HP:https://shinagawalocation.jp/
Ⓒ品川区

Twitterドラマ『はつ恋とビー玉 ~10の約束~』 公式Twitterアカウント@hatsukoi_bdamaにて2021年2月5日(金)18時00分より配信開始!!
【全12話 以後毎週月・水・金18時配信】

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ステージ・マザー,画像
    ごく普通の主婦ジャッキー・ウィーヴァーが “がけっぷち” ドラァグクイーンとゲイバーを再建!? …
  2. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  3. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  4. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  5. ラーヤと龍の王国,画像
    エルサとアナに次ぐ、ディズニーのニューヒロインが誕生! “ひとりぼっち”じゃ、世界は変わらない― …
  6. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る