画像大量解禁&徹底解剖!アンディ・サムバーグって?
dTV

『パーム・スプリングス』ゴールデングローブ賞 主演男優賞ノミネート

昨年のサンダンス映画祭でプレミア上映され話題となった『Palm Springs(原題)』が、邦題『パーム・スプリングス』に決定し、4月9日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開します。この度、主演のアンディ・サムバーグの画像が大量解禁されました。

世界中がコロナ禍で孤立を強いられた2020年、一本の風変わりなラブコメディがアメリカで圧倒的な支持を得た。昨年1月のサンダンス映画祭でプレミア上映され、そのユーモアと独創性で、観客の笑顔とハートをかっさらい、ほとんどの映画館が新型コロナで営業ができない中、ドライブインシアターで限定公開され、映画に飢えていた観客たちを沸かせたのだ。アメリカの映画評論サイト「ロッテントマト」でも、批評家支持率94%という圧倒的評価をキープし続けている超注目作である。年末から今年にかけて続々と発表された海外の映画賞でも多数の受賞やノミネートを果たしており、現在までに6受賞32ノミネートを記録。そして、この度ついにアカデミー賞に向けた最大の前哨戦と言われるゴールデングローブ賞で、作品賞・主演男優賞(全てミュージカル・コメディ部門)にノミネートを果たした!

実はアメリカではトップコメディアン

今回主人公ナイルズを演じ主演男優賞にノミネートされたのは、ご長寿人気コメディ番組「サタデ・ーナイト・ライブ」のレギュラーを長年にわたり勤めていたコメディ俳優で歌手のアンディ・サムバーグ

日本ではまだあまり知られていないが、どんな人物なのか?実はアメリカではトップコメディアンであり、幼なじみのアキヴァ・シェイファー、ヨーマ・タコンヌ(2人とも本作にも製作として参加)と組んだ3人組コメディグループ“ザ・ロンリー・アイランド”のメンバーでもある。3人は2005年、「サタデー〜」のオーディションで、アンディはパフォーマー、残りの2人は脚本家として採用され、これが大きな転機となる。「サタデー~」では、名だたる大スターたちとも共演を果たし、2007年にプライムタイム・エミー賞の音楽賞歌曲部門を受賞。

また、2015年の同賞授賞式では、テレビ界最高の栄誉とされる司会を務めた。ザ・ロンリー・アイランドとして、リアーナ、レディ・ガガら世界的大スターとも共演を果たしており、You-tubeでの総再生回数は1億回を越え、インスタグラムのフォロワー数も約250万人と絶大な影響力を誇る。声優としても活躍めざましく、日本でも公開された『くもりときどきミートボール』シリーズ、『モンスター・ホテル』シリーズ、『コウノトリ大作戦!』などに参加。実写映画としては、『セレステ∞ジェシー』『俺たちポップスター』などがある。

そして、2013年第71回ゴールデングローブ賞では、自身がプロデューサーも務める主演ドラマ『ブルックリン・ナイン-ナイン』で、テレビシリーズ・主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞している。2019年は司会も務め、ゴールデングローブ賞にゆかりのあるサムバーグが、映画部門でも主演男優賞受賞なるか、注目が集まる!

パーム・スプリングス,画像
パーム・スプリングス,画像

一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセット

舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。

妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズに興味を抱く。いい雰囲気になるふたりだが、謎の老人が突如ナイルズを襲撃!負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止を聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった!しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。

2人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は本当に大切なものを気づかせていく。果たしてふたりは、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか!?
パーム・スプリングス,画像
パーム・スプリングス,画像
パーム・スプリングス,画像
パーム・スプリングス,画像

解禁された画像では、ベッドでサムズアップをするアンディや、藁の上に寝転び、ビールを霧吹きの様に吹き出すアンディ。そして、背中に矢が刺さった(?)アンディなどなど、想像力を掻き立てるものばかり!!是非こんなアンディに注目して見てもらいたい。本作のチャーミングな演技でアンディが日本でスターになる日も近い?!

『パーム・スプリングス』予告編映像

あらすじ

カリフォルニアの砂漠リゾート地パーム・スプリングスで妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズに興味を抱く。いい雰囲気になるふたりだが、謎の老人が突如ナイルズを襲撃に!負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止も聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった!しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。2人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は2人に本当に大切なものを気づかせていく。果たしてふたりは、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか!?

キャスト

アンディ・サムバーグ
クリスティン・ミリオティ
ピーター・ギャラガー
J・K・シモンズ

監督

マックス・バーバコウ

作品情報

配給:プレシディオ 
HP:palm-springs-movie.com
(c)2020 PS FILM PRODUCTION,LLC ALL RIGHTS RESERVED. 
2020年/90分/アメリカ・香港/英語/カラー/シネスコ
原題:Palm Springs
PG-12 
Twitter:@PALMSPRINGS_JP
Instagam:palmsprings_jp

4月9日(金)新宿ピカデリーほか 全国ロードショー

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 陶王子 2万年の旅,画像
    2 万年の人類が、大丈夫だよ、と呼びかけてくる ~ 土と炎とその色と―これは一杯の「器」の向こうに…
  2. 映画『おもいで写眞』,画像
    『ユリゴコロ』『ごっこ』熊澤監督最新作 主人公結子が出会いを通じて”人生”と向き合う成長物語 …
  3. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  4. 哀愁しんでれら
    なぜその真面目な女性は、社会を震撼させる凶悪事件を起こしたのかー 児童相談所で働く 26 歳の福浦…
  5. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  6. ディズニープラス『ワンダヴィジョン』,画像
    『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く、 マーベル・スタジオ初の オリジナルドラマシリー…
  7. 特殊能力を持つ3人の内面に迫るキャラクター紹介映像解禁!映画「さんかく窓の外側は夜」
    謎を解け。闇を裂け。 2021年1月22日(金)より、映画『さんかく窓の外側は夜』が全国公開となり…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る