『青葉家のテーブル』愛おしい日常切り取った場面写真

瑞々しさ溢れる場面写真到着!
『青葉家のテーブル』キャラクター登場するアニメも公開!

「フィットする暮らし、つくろう。」をテーマに日々の暮らしに寄り添った様々なコンテンツを発信する「北欧、暮らしの道具店」。2018年4月より「北欧、暮らしの道具店」から配信が始まり600万回以上再生された短編ドラマ「青葉家のテーブル」が長編映画化が決定、6月18日(金)に全国公開します。
西田尚美主演 映画『青葉家のテーブル』場面写真到着!
映画『青葉家のテーブル』は、ドラマ版から引き続き、ドラマ「半沢直樹」「にじいろカルテ」への出演も話題となり、後期連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」も控えている西田尚美が主人公の青葉春子を演じます。

春子の息子・リク役には映画『滑走路』に主要キャストとしても抜擢された寄川歌太、友人のめいこ役には映画『見栄を張る』主演の久保陽香、めいこの恋人ソラオ役に60本以上の映画作品に参加し、現在公開中の深田晃司監督『本気のしるし』にも出演している忍成修吾が続投します。映画版には春子の友人であり、食堂 満福の店主・国枝知世役に約5年ぶりの映画出演となる市川実和子、その娘で青葉家に居候をする国枝優子役に新人女優の栗林藍希も出演します。さらにリクの同級生・中田まどか役の鎌田らい樹、大工原ヒロ役の大友一生の続投が決定。

映画オリジナルキャストとして、優子と同じ美大予備校に通う与田あかね役にドラマ「神様のカルテ」(TX)の上原実矩、瀬尾雄大役にドラマ日曜劇場「ドラゴン桜」への出演も話題の細田佳央太、美大予備校の講師役に映画『無頼』『アンダードッグ』の芦川誠、知世が営む満福の従業員・紺介役に現在ブレイク中のお笑いコンビ「蛙亭」のツッコミであり、本作が映画初出演となる中野周平、ヒロの父親であり住職の史郎役にお笑い、俳優、芸術各方面で才能を爆発させている片桐仁ら超個性派な俳優陣が集結しました。

青葉家の仲間たちのくるくる変わる表情が印象的な瑞々しい場面写真が到着!

青葉家と周囲の人々のくるくると変わる表情と「北欧、暮らしの道具店」ならではのこだわりが詰まったインテリアとカラフルな配色が印象的な場面写真が到着しました。

旧友同士お酒を酌み交わす春子と知世や、洗い物をしながら密談(?)するリクとソラオ、夕暮れの空の下で懸命に耳を澄ますリクたちバンドメンバーなど、他愛もない、けれど愛おしい日常とひと夏の冒険が切り取られています。中には今回が映画初出演となる蛙亭の中野周平さんが演じる紺介の悔しさを滲ませながら拳を握る貴重なカットも初公開!
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像

「青葉家のテーブル」の春子とめいこが登場する
オリジナルアニメも公開!

北欧、暮らしの道具店Youtubeチャンネルの人気コンテンツ“うんともすんとも日和”では西田尚美さんが春子を演じる上でモデルにしたという佐藤店長に密着し、映画製作の裏側も公開中。5/14(金)からは『青葉家のテーブル』と北欧、暮らしの道具店のもう一つのWEBドラマ「ひとりごとエプロン」がコラボレーションしたオリジナルアニメ「リヴィングライフ」を同チャンネルにて公開♪グランドファンクが手がけるアニメオリジナルの曲に合わせ、月明かりや照明の暖かな光の中で過ごすとある平日の夜を描いています。本作の主人公・春子と同居人のめいこも登場する青葉家の世界観がたっぷり詰まった映像をお楽しみください。
青葉家のテーブル,画像
青葉家のテーブル,画像

『青葉家のテーブル』予告編映像

あらすじ

シングルマザーの春子(西田尚美)と、その息子リク(寄川歌太)、春子の飲み友達めいこ(久保陽⾹)と、その彼氏で小説家のソラオ(忍成修吾)という一風変わった4人で共同生活をしている青葉家。夏のある日、春子の旧友の娘・優子(栗林藍希)が美術予備校の夏期講習に通うため、青葉家へ居候しにやって来た。そんな優子の母・知世(市川実和子)は、ちょっとした”有名人”。知世とは20年来の友人であるはずの春子だが、どうしようもなく気まずい過去があり…。

キャスト

西田尚美
市川実和子
栗林藍希
寄川歌太
忍成修吾
久保陽香
上原実矩
細田佳央太
鎌田らい樹
大友一生
芦川誠
中野周平(蛙亭 )
片桐仁

監督

松本壮史

脚本

松本壮史
遠藤泰己

エグゼクティブプロデューサー:佐藤友子
プロデューサー:杉山弘樹
  
企画・製作:北欧、暮らしの道具店 
製作プロデュース:THINKR
制作協力:株式会社ギークピクチュアズ
配給:エレファントハウス
公式HP:https://aobakenotable.com
© 2021 Kurashicom inc.

6月18日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか、全国順次公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 画像,君は永遠にそいつらより若い
    芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21 回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い…
  2. マスカレード・ナイト
    ようこそ「仮面舞踏会」へ 数々の傑作ミステリーを世に送り出してきたベストセラー作家:東野圭吾が描く…
  3. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  4. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る