佐津川愛美 「科捜研の女」に初参戦!

科捜研の女,画像
※この映画はまだ評価がありません。

連続転落死事件の鍵を握る、疑惑の “リケジョ”に!

1999 年の放送開始から今⽇まで 20 年以上、⾼視聴率を打ち出し続けているテレビ朝⽇の超⼈気シリーズ「科捜研の⼥」。科学の進歩と時代性を取り⼊れながら「現⾏の連続ドラマ 最⻑シリーズ」の記録を常に更新し、その勢いは留まることを知りません。これまでに解決した事件数 250 を超える“科学捜査ミステリー”の最⾼峰が 2021 年、遂にスクリーンに登場!『科捜研の⼥ -劇場版-』として 9 ⽉ 3 ⽇(⾦)に全国公開いたします。

主⼈公・榊マリコ役の沢⼝靖⼦、マリコとバディを組む京都府警の⼟⾨薫刑事役・内藤剛志を始め、テレビシリーズのレギュラーキャスト 10 名が勢揃いで<世界同時多発不審死事件>に挑みます。さらに、マリコたちが対峙するシリーズ史上最強の敵となる天才科学者・加賀野亘役で佐々⽊蔵之介が出演!

映画化発表のニュースはYahoo!トップを飾り話題に。さらに先⽇解禁された特報映像は、公開から 7 ⽇間で 8 万回以上(SNS・Youtube 合計)再⽣され、SNS では「⿃肌⽴った。マリコさんが美しすぎる…!」、「科捜研の特報がハリウッドレベルにカッコいい!」、「劇場で科捜研チームを観られるなんて嬉しい!早く観たい!」と歓喜する声が続出!公開を前に早くも盛り上がりを⾒せる本作ですが、この度、連続転落死事件の捜査線上に浮かぶウイルス学研究者・秦美穂⼦役で佐津川愛美の出演が決定いたしました!

佐津川が演じるのは、京都で起きた転落死事件の被害者と同じ⼤学の研究室に所属するウイルス学の助教・秦美穂⼦役。事件の捜査を進めるマリコや⼟⾨は、研究員に聞き込みを開始しますが、研究室に異動してきたばかりだと⾔う秦は、何やら隠し事をしているようで…。
2005 年の映画『蝉しぐれ』でスクリーンデビュー後、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍する佐津川ですが、近年のドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」(テレビ朝⽇/2019)で演じた、明るくはつらつとした等⾝⼤の OL 役とは⼀転、本作では控え⽬な性格で少し謎めいた理系⼥⼦を熱演しています。
彼⼥がどのように事件に関わっていくのか、それにより明らかになる真実とはー!?佐津川は、20 年以上続く「科捜研の⼥」シリーズに参加することに対しプレッシャーを感じつつも、「⼀ファンとして「科捜研の⼥」の劇場版はどんなことが起きるのか?と楽しみにしていましたが、脚本を読んだ時点で想像以上の驚きがありました」とコメントし、本作に⼤きな期待を寄せています。
さらに、秦と同じウイルス学研究室に所属する講師・柴崎勉役でマギー、ウイルス学研究室の教授で転落死事件の最初の被害者・⽯川礼⼦役に⽚岡礼⼦、⽣体防御研究室の研究員・⽯室達也役で宮川⼀朗太、同研究員・⻑野智彦役で阪⽥マサノブ、加賀野の助⼿・⽊村柊⼀役で中村靖⽇の出演も決定いたしました!⼀癖も⼆癖もある個性派俳優陣が映画に⾊を添え、佐津川と共に「科捜研の⼥」に新たな⾵を吹かせます。
そして、佐々⽊演じる天才科学者・加賀野が取り組む研究の協⼒者には、フレッシュなキャストが⼤抜擢!
⼤学院⽣・森奈々枝役で駒井蓮、森友希枝役で⽔島⿇理奈が出演いたします!事件への関与が疑われる怪しい科学者たちが⼤渋滞!謎が謎を呼ぶ展開に⽬が離せません!レギュラーメンバーとのやり取りにも是⾮注⽬いただき、その<化学反応>をお楽しみください!
果たして、マリコや⼟⾨はシリーズ史上最難関の事件の真相にたどり着けるのか?「最終実験」とは何なのか?
「マリコの最後の決断」とは?すべての謎はスクリーンで明らかに!今後の続報にご期待ください。

コメント

佐津川愛美/秦美穂⼦(はたみほこ)役
初の映画化という貴重な機会での出演となり、とても嬉しく思っています。⻑年のチームに参加させて頂くので、とても緊張していましたが、沢⼝さんや内藤さんはじめ、皆様に声を掛けて頂いたので、楽しく撮影に臨むことが出来ました。
⻑きにわたり応援されているファンの⽅々と同じく、⼀ファンとして「科捜研の⼥」の劇場版はどんなことが起きるのか?と楽しみにしていましたが、脚本を読んだ時点で想像以上の驚きがありました。皆さんの期待を裏切らない展開が待っていますので、公開まで楽しみにして頂けると嬉しいです。

【ドラマ「科捜研の⼥」シリーズ概要】
京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコ(沢⼝靖⼦)を中⼼に、捜査⼀課の刑事・⼟⾨薫(内藤剛志)や、化学研究員・宇佐⾒裕也(⾵間トオル)、所⻑兼⽂書研究員・⽇野和正(⻫藤暁)、物理研究員・橋⼝呂太(渡部秀)、映像データ研究員・涌⽥亜美(⼭本ひかる)など、ひと癖もふた癖もある研究員たちが、それぞれの専⾨技術を武器に科学的な⾒地から事件の真相解明に挑む姿を描く超⼈気科学ミステリードラマ。
1999 年の初回放送から 21 年、2020 年でシーズン 20 を迎え、現⾏の連続ドラマの中では最多シーズン数を更新し続けてきた。“最新の科学捜査”と“濃密に絡み合う⼈間ドラマ”が融合するハイクオリティーなミステリーとして、放送開始当時から根強い⼈気を誇り、ドラマ放送開始 20 周年×テレビ朝⽇開局 60 周年の節⽬であった 2019 年には 4 ⽉から翌年 3 ⽉までの 1 年間に渡るロングラン放送にチャレンジし、最⾼視聴率 14.1%、全 34 話の平均視聴率 11.6%を記録(※いずれも関東ビデオリサーチ調べ)した、20 年以上経っても愛され続ける不朽の⼈気作である。⻑寿番組でありながら、20周年を迎えてもなお毎シーズン新しく登場する科学鑑定⽅法など、時代に合わせた進化を続け、ついにシーズン累計 250 話を超えた。⽼若男⼥全ての世代に愛され、誰もが⼀度は聞いたことがある、⽇本を代表するコンテンツである。

あらすじ・ストーリー

京都、ロンドン、トロント……「助けて」と叫びながら⾼所から⾶び降りたのは、全員が科学者だった。だが、犯罪に繋がる物的証拠はゼロ。各地で⾃殺として処理されようとしていたが、榊マリコ(沢⼝靖⼦)をはじめとする科学捜査研究所のスペシャリストたちと捜査⼀課の⼟⾨刑事(内藤剛志)、解剖医の⾵丘教授(若村⿇由美)らは、半ば強引に捜査を進めていた。やがてマリコたちは、「未知の細菌」の発⾒で世界的に脚光を集める天才科学者・加賀野亘(佐々⽊蔵之介)にたどりつく。だが、加賀野には鉄壁のアリバイが存在するのだった…。スクリーンに散りばめられた謎を解かなければ、死の連鎖は⽌められない!

キャスト

沢口靖子 内藤剛志 佐々木蔵之介 若村麻由美 風間トオル 金田明夫 斉藤 暁 西田健 渡部 秀 山本ひかる 石井一彰 佐津川愛美 マギー 宮川一朗太 片岡礼子 阪田マサノブ 中村靖日 駒井蓮 水島麻理奈

作品情報

脚本:櫻井武晴 音楽:川井憲次 監督:兼﨑涼介 (c)2021「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会
『科捜研の女 -劇場版-』公式 HP:https://www.kasouken-movie.com
「科捜研の女」番組公式 HP:https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken20/
「科捜研の⼥」番組公式 Twitter:@kasouken_women
公式 LINE:https://t.co/ktzo8W0wtv?amp=1

9月3日(金) 衝撃の最終実験、はじまる。

※この映画の評価を投票

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 多くのミュージシャンが暮らし、互いに刺激を与えあいながら数々の名曲を生んだウェストコースト・ロックの…
  2. “私に得も言われぬ嫉妬心を呼び起こした”――。ポン・ジュノ監督 激賞! 本屋大賞受賞の傑作ベスト…
  3. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  4. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  5. “映画”を愛するすべての人へ 巨匠チャン・イーモウが贈るラブレター 1秒でもいい、娘の姿をこの…
  6. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  7. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
〇映画『アルピニスト』【驚愕映像】
ページ上部へ戻る