6月22日(金)より全国公開となる映画『焼肉ドラゴン』は、日本の演劇賞を総なめにした演劇界の金字塔作品です。公開を控え、本編映像の一部が解禁となりました。

本作品は、万国博覧会が催された1970(昭和45)年の高度経済成長に浮かれる時代の片隅で、ちいさな焼肉店「焼肉ドラゴン」を営む亭主・龍吉と妻・英順とその娘たち静花(真木よう子さん)、梨花(井上真央さん)、美花(桜庭ななみさん)の三姉妹と一人息子・時生の6人暮らしの家族と、そのお店で賑わう常連客たちと家族の固い絆が描かれています。ささいなことで泣いたり、笑ったり、そんな何が起きても強い絆で結ばれた「焼肉ドラゴン」にも、次第に時代の波が押し寄せていく姿が描かれ大きな感動を生む人間賛歌の物語です。

今回解禁された映像は、プロの歌手を夢見る美花が働いているナイトクラブのステージで、念願の初歌唱のチャンスを与えられるシーン。十八番の「伊勢佐木町ブルース」を意気揚々と、色気たっぷりに歌い始めようとするも、クラブの大御所歌手・長谷川美根子(根岸季衣さん)に突如マイクを奪われ、憧れていたステージを邪魔されてしまう。「なにしとんねん!」と声を荒げてマイクを奪い返そうとする美花と、なにがなんでもマイクを離さない美根子。2人はやがて客席まで破壊する激しい取っ組み合いになってしまう。実はこの2人、クラブの社員・長谷川豊役の大谷亮平さんを巡る恋敵。豊は美根子と結婚しながらも、隠れて美花との逢瀬を重ねる不倫関係。冷静に考えてみると豊は最低な旦那であり男であるにも関わらず、二人はウィッグを奪い合い、お互いを客席に投げ飛ばす姿は見事なキャットファイトシーンに仕上がっています。次第に周りの客も喧嘩を囃し立て始め、ますますヒートアップする喧嘩は収集のつかない状況に。喧嘩を止めようと割って入る豊を座布団でタコ殴りにする美根子は嫉妬心の塊。演奏を続けるバンドの良い味を出している、THE・昭和のシーンは必見です。この三角関係の結末をぜひ劇場で見届けて下さい。

■ 映画『焼肉ドラゴン』より女のバトル映像

■ タイトル
『焼肉ドラゴン』

原作:戯曲「焼肉ドラゴン」(作:鄭 義信)
脚本・監督:鄭 義信
■ 出演
真木よう子
井上真央
大泉 洋
桜庭ななみ
大谷亮平
ハン・ドンギュ
イム・ヒチョル
大江晋平
宇野祥平
根岸季衣
イ・ジョンウン
キム・サンホ

配給:KADOKAWA ファントム・フィルム
製作:「焼肉ドラゴン」製作委員会
■ コピーライト
©2018「焼肉ドラゴン」製作委員会
■ 公式サイト
http://yakinikudragon.com





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※
この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

映画『焼肉ドラゴン』日本の演劇賞を総なめした演劇界の金字塔、待望の映画化!


関連記事

コメントは利用できません。

『ハッピーアイランド』

注目映画

  1. 2019年2月22日公開 映画『翔んで埼玉』 ■作品紹介 「テルマエ・ロマエ」シリーズの監督が…
  2. 2019年2月15日公開 映画『半世界』 最新情報 【スペシャル】旦那の成功を縁の下で支えたい…
  3. 3月8日公開 映画『運び屋』 ■『運び屋』最新情報 ニュース:全米1億ドル突破の大ヒット作『運…
  4. 映画『まく子』
    映画『まく子』 2019年3月15日(金)公開 最新情報 ・3/16:草彅剛の元気の源はステー…
  5. 映画『グリーンブック』
    祝・アカデミー賞受賞! 映画『グリーンブック』 3月1日(金) TOHOシネマズ 日比谷他全国…
  6. 3月9日(土)公開 映画『家族のレシピ』 ■イントロダクション ●「美味しい」 その一言が、時と…

ツイッター

Facebook





ページ上部へ戻る