『劇場版 ルパンの娘』本ポスタービジュアル&主題歌情報解禁!

劇場版 ルパンの娘

大迫力の本ポスタービジュアル解禁!!
そして背後に迫る謎の敵“JOKER”とは!?

代々泥棒一家である “Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた「ルパンの娘」。2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、2019年7月よりフジテレビ系列にてドラマ1作目の放送がスタート。真剣に全力でふざけるキャストの好演や、泥棒スーツを身にまとった激しいアクションと独特なポージング、そしてミュージカル演出が話題を呼び、放送期間中には毎回関連ワードが Twitter の世界トレンド入りするほど人気を博しました。そんな人気の後押しもあり、翌2020年にはドラマ2作目が放送。泥棒一家と警察一家に加え、新たに代々名探偵一家である北条家の娘・北条美雲(橋本環奈)が登場し、前作にも増した振り切った演出や大胆なパロディに進化を遂げました!シリーズを通じて、視聴者からの突っ込みがSNS上で飛び交い、中毒者が続出するなど話題に事欠かなかった「ルパンの娘」待望の続編にして、最終章となる『劇場版 ルパンの娘』が10月15日(金)に全国公開いたします!

先日解禁された第1弾・予告映像では、解禁と同時に「予告だけでワクワク!見応え十分!」「相変わらずぶっ飛んでて最高!笑」「まさかの入れ歯落ち!?」といった大絶賛・反響コメントが数多く寄せられており、さらに個性豊かな12人のキャラクタービジュアルが解禁された際にも、各キャラクターの投稿に合わせて2万件を超えるいいねが集まり、今年の秋は、「ルパンの娘」旋風が巻き起こること間違いなし!?

Lの一族をはじめとする「ルパンの娘」ファミリー勢揃いの本ポスタービジュアルが解禁!
さらに、主題歌にサカナクションの書き下ろし新曲が決定!

今回解禁となったのは「家族の絆は盗めない。」というコピーとともに、美術品のように高級感がある黄金の額縁の中に収められた本ポスタービジュアル。

華と和馬の新婚旅行で訪れたディーベンブルク王国で、史上最大のお宝を目指す、伝説の泥棒一家・Lの一族と北条美雲(橋本環奈)。一族の娘・三雲華(深田恭子)を中心に、真っ直ぐとお宝を見据えているかのような真剣な眼差しからは、最後のお仕事にかける決意が溢れている。

そして背後には、今回Lの一族の前に立ちはだかる謎の敵、通称“JOKER”の姿が。禍々しい表情で、手にはナイフのような凶器を握る、このラスボス感MAXな人物は一体何者なのか…!?

さらに、ドラマシリーズからおなじみのミュージカルシーンで輝く円城寺親子の姿も。美しいピンク色の花に囲まれ、いまにも歌いだしそうに両手を広げ歓迎する姿は、見る人を映画の世界へ誘っているかのよう。大スクリーンと最高の音響で彼らの歌声に酔いしれること間違い無し!

普段はひっそりと鍛錬にいそしんでいる和馬の祖父・桜庭和一(藤岡弘、)は、泥棒一家最後のお仕事に参戦しそうな勢いで正面から刀を構える。 そして、敵か味方か、謎に包まれたもう一人のLの一族・三雲玲(観月ありさ)は、マスクを身に着け臨戦態勢。三雲玲、そしてLの一族の秘密とは?

さらに!ドラマに引き続きサカナクションが、劇場版の主題歌を担当することが決定!『劇場版 ルパンの娘』のために書き下ろされた新曲が映画をさらに盛り上げる!サカナクションは、現代の音楽シーンを代表する5人組のロックバンド。ドラマ「ルパンの娘」の主題歌に起用された「モス」は、一度聞いたら頭から離れない独特なメロディーと、「ルパンの娘」の唯一無二の世界観がマッチし、シリーズを語る上で欠かせない存在となった。そんなサカナクションが劇場版の主題歌アーティストとして、プロットや完成前の本編映像を見ながら、劇場版のための新たな楽曲を書き下ろす。

この秋最大の話題作にしてシリーズの集大成『劇場版 ルパンの娘』。サカナクションが手掛ける新曲とともに今後の情報にもぜひご期待下さい。

キャスト

深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原 類 どんぐり(竹原芳子)
観月ありさ / 岡田義徳 太田莉菜 / 藤岡 弘、(特別出演)
市村正親 大貫勇輔 小畑乃々 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿 赤兒 渡部篤郎

監督

武内英樹

脚本

徳永友一

原作

横関 大『ルパンの娘』シリーズ全5作(講談社文庫ほか)

音楽

Face 2 fAKE

公式HP:https://lupin-no-musume-movie.com/
©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

10月15日(金) 全国ロードショー

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  2. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  3. 映画『ピンカートンに会いにいく』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
    “こじらせ系アラフォー女子たちが、20年の時を経てまさかのアイドル再結成!?” シニカル&オフ・ビ…
  4. ミッドナイトスワン,草彅剛
    キノフィルムズ 10 周年&キノシネマ 3 周年記念 フェスティバル上映4作品決定! 映画『ミッ…
  5. 世界の映画祭で絶賛された真実の物語 それでも、生きていく。 生存者証言を参考に、北朝鮮強制収容所…
  6. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  7. 映画『新聞記者』
    前代未聞のサスペンス・エンタテイメント! 映画『新聞記者』 2019年6月28日(金)公開 …

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る