映画『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』木村カエラの新曲「ちいさな英雄」が決定!!

映画『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』木村カエラの新曲「ちいさな英雄」をお披露目!!

木村カエラ、新曲「ちいさな英雄」楽曲を発表!遂に映画予告編公開!『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』が初お目見え!
【ニュース】
子どものころからアニメーション作品と親しみ、子供から大人までが楽しめるアニメーション映画とのタッグを熱望、木村カエラの念願の楽曲提供となった。米林宏昌監督をはじめとするジブリ出身の3人の監督が新天地スタジオポノックで作品を制作するにあたり、映画チーム協力のもと楽曲のイメージをつくりながら、入念な打ち合わせの中で5月より制作がスタート。楽曲の中では懸命に生きる子ども、そして彼らを温かくみつめる大人の目線、感情が相互に入れ替わり、軽やかに飛び越えていく楽曲となっています。

映画『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』木村カエラの新曲「ちいさな英雄」をお披露目!!

サウンドプロデュースでは、木村カエラと数々の楽曲でタッグを組み、「TREE CLIMBERS」や「Ring a Ding Dong」など、キャッチーかつエッジの効いたサウンドを生み出してきたASPARAGUS渡邊忍が約4年ぶりに参加。また、最新ビジュアルはは、カメラマンにデヴィッド・ボウイやYMOなど数々のロックアーティストをみつめてきた鋤田正義氏を迎え、撮影が行われた。木村カエラのストレンジ&エッジな世界が広がる、新しいユニークな作品が公開!

夏本番を牽引するにふさわしく、爽快で伸びやかに木村カエラが歌い上げる楽曲「ちいさな英雄」が本編のエンディングテーマとして誕生。劇場公開より一足早く映画の予告編にてエンディングテーマがお披露目になりました!

「メアリと魔女の花」の米林宏昌監督の自身初となるオリジナルストーリーとなるカニの兄弟の大冒険ファンタジー「カニーニとカニーノ」。高畑勲監督の右腕として活躍してきた鬼才・百瀬義行監督による、実話をもとに描いた母と少年の愛と感動の人間ドラマ「サムライエッグ」。宮崎駿監督作品の中心を担った天才アニメーター・山下明彦監督が、見えない男の孤独な闘いをスペクタクルアクションで魅せる「透明人間」。兄と弟の勇気、母と子の絆、そしてたったひとりの闘い。小さな涙と優しさは、3つの物語を通して、やがて大きな強さとなっていく―。

愛と感動のエンターテインメント、ポノック短編劇場『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』、ぜひご期待ください!
■ コピーライト
(C)2018 STUDIO PONOC
■ 公式サイト
ponoc.jp/eiyu
《木村カエラ コメント》
「この3作品を手掛けられた、米林監督作品や、百瀬監督、山下監督が関わった作品の大ファンで、いつか自分の曲も一緒に何かできないかとずっと思っていたので、今回お話をいただいて、夢が叶いとてもうれしく思っています。この映画のお話をいただいた時、短編劇場ですが、この映画の短い中にこめられた、それぞれの監督の願いや、映画チームの願いである、“子どもたちから大人まで楽しめるアニメーション映画を作りたい”という気持ちをひとつずつ感じながら、映画チームと何度も打ち合わせを行い、西村プロデューサーと作り上げていきました。

3作品のすべてをまとめるというエンディングテーマなので、映画の大きなテーマをもとに、この映画を観終わった人たちすべての人が木村カエラ 、新曲 で念願のタッグが叶う『ちいさな英雄』エンディングテーマに決定 !夏本番を堂々と牽引!豪華予告編がついに初解禁!

「笑顔で帰れるような楽曲をつくろうと思い、この楽曲を聴いた、子どもたちがのびのびと生きてほしい、育ってほしいと、私なりの目線で書かせてもらいました。この作品がたくさんの人の元に届くことを願っています。」





■「映画ログ」会員による評価・感想・ネタバレ
この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

映画『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』木村カエラの新曲「ちいさな英雄」をお披露目!!

友だち追加
コメントは利用できません。

注目映画

  1. カウントダウン,画像
    残りの寿命がわかる。信じるか信じないかはアナタ次第! カウント0を見届けた者はいない、世界一正確な…
  2. 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46
    叶えた夢、そして決断… 欅坂46、彼らの5年間の軌跡 『僕たちの嘘と真実 Documentary…
  3. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  4. 眠る虫,画像
    すべての痕跡は愛おしく、物語のいとなみはいつまでも続く 映画『眠る虫』 儚くも圧倒的な存在感を放…
  5. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…
  6. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…
  7. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る